あけおめ2015

えー、相変わらず更新が殆どないわけですが。
CGやってない時はたいがい小説のほうやってるか、ゴロゴロしています。

あんまり更新がないとブログにでかでかと広告が出てしまうようなので、年賀CGを作ってみました。
画像

ま、pixiv版でボツになったカットを再利用してるんですがw

画像

突貫工事をするために既存のモデルを使用。当初、ベースは最近作ったリアで進めてましたが、キュートな感じにしたいというイメージがあったんでミミに変更しました。髪型だけリアのものを持ってきてショートに変更。髪色はやや紫が入ったグレーなんだけど、ライティングでだいぶ色が変わります。
キャラのデザインとコスチュームは以前のひつじ年で描いた2Dのイラストがベースデザインになってます。
顔と脚が黒いヒツジはサフォーク種っていうらしいね。ツノがないか見えないのでヒツジに特徴的な巻き巻きツノはナシ。

画像

pixiv版年賀CGのカットをライティングちょい弄って再レンダリングしたもの。今回ライトは球形ライトを3つ使ってるんですが、二乗減衰にしてるとすぐ飽和してなかなか難しい。平行ライトのほうが制御はしやすいんだけど、影のつき方が気に入らなかったんですよねぇ…。
ちなみに水色とオレンジのライトを合わせると、ちょっと不思議な感じになります。これにさらにフォトショでピンクの塗りつぶしをソフトライトで合成するとこんな感じの色合いになるよ。

画像

pixiv版の「れんだ~ヒツジ娘」で使おうと思ったケツショット。おしりのラインが気に入らなかったのでボツにしたけど、ウェイト調整して再レンダリングしました。あとカメラアングルも変更。カメラ目線じゃないけど、敢えてそのままにしました。この前かがみになっておしりを上げてるポーズはいろんな角度から見ても楽しいですw


今年はたぶん前半ずっと小説書いてると思うけど、時々現実逃避息抜きでなんかCG作ろうと思います。

てなわけでことよろ~

"あけおめ2015" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント