3D:悪魔ッ娘経過

悪魔ギミックもついてエモノはほぼ全て揃ったよ。
画像


ライティングは本番用になってて、アンビエントが紫、キーライトがオレンジ系、ハイライトがシアン、カメラライトが白と、ハロウィン仕様になってます。

悪魔ツノは最初りっぱなモノにしよーと思ったけど、「女の子なのに雄々しくするってのもアレだよなー」と思いなおして控え目に。

悪魔キバ(八重歯とも言う)も作りました。等倍表示にするとかろうじて確認できます。

悪魔翼はボーン入れてるんではばたくことができます。
折りたたんで根元のスケールを0.3くらいにすればコンパクトに。
画像


あーあと今回いよーに光ってる目のハイライトはズルして別レイヤーを作り、自発光マップを入れてみました。
光らせたくない場合はディゾルブで消してます。

肩の辺りもぼくとしては頑張ってみました。
かなり動かしても破綻しにくくなってます。
画像


そろそろレベル4を名乗ってもいいかなーとは思っとりますが。
(RPGの常として、ラスボスを倒せるレベルが50~60ってことを考えると、1つめのダンジョンをクリアしたくらいかね。)
とはいっても多少詰めは甘く、レベル3の域は脱してないか…。


今は仕上げのためのパーツ作りと、動かして気になった所をちまちま直してます。
まああと一週間あればなんとかなるかと。(逆に言うと一週間で打ち切り。)

ツインテールと悪魔しっぽにはIKを入れてます。
2軸なのでなかなか言うことを聞きません。
ツインテールには補助ゴールを入れてなんとかしてますが、思ったようには制御できてないです。
脚とか腕にも入れたいんだけど、FKでほとんどやっちゃってて入れ直すとまた大変そうなんで今回はこれで。
どっちにしてもちえみで確認しておかないと失敗しそうなんで。

本番用にライティングして視線とかもつけてたら、だんだんアダルトになってきました。
まあこのコ(レイチェル(仮))は300歳くらいなんで見た目よりも意外とオトナだ。
応用ちゃんでもそうだったけど、目尻を下げれば温和な表情もできます。
あとスカートは前回あんまり要らないみたいなこと書いたけど、これがあるとないとではアダルト度が変わってくるんだな。
ないととたんにセクシーモードになっちゃうんだよね。つーかそーゆーデザインにしたんだっけな。


せっかく悪魔翼ができたんで、いっぺんやってみたかったこれを。






やっぱり悪魔翼(デビルウィングとも言う)はかっこいいな!


なお新規のお楽しみ画像はありません。
今までのちえみのおまけコーナーを参照してください。
…お楽しみ画像ののリクエストは下記テロップまで↓↓↓

"3D:悪魔ッ娘経過" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント