つつじ30%(6)

あー。テンション的には相変わらずですが、なんとかやってます。
あと二週間くらい週80時間働けば終わりが見えてくるんじゃないかと思いつつ、今の仕事の工程リストと仕様がまったくテキトーに作られていてこの期に及んで日々問題が発生することに驚きと底知れぬ恐ろしさを感じており、あと一ヶ月は続くんじゃねーかと思いつつもあったりします。
ああ、計画停電で空調の効かないオフィスが妬ましい…(室温32度)
なんで家に帰ってVPNで遠隔作業してるよ。まあ、テストベッドがなくてもいい仕事しかできないけど。

こんな時は長期戦に備え体力温存で早く寝るに限るんだけど、寝る時間を削って小説のほうは細々とやってます。でもやっぱり細切れでやってると、書いている箇所のシーンを思い出すのに一苦労。それで結構時間ロスしてます。
まあそれでもなんとかオンスケを守ってます。ギリギリ。
今6話までラフができました。
精度が低いのが気になってるけど…。

あとなんだ、話がやおいっぽくなってる。いや全体としてはそれなりに山あり谷ありになってるんだけど、各エピソード自体がのぺーっとしてる気が…。いかんなぁ。本書きになったら読者気分で自分ツッコミを入れたいと思います。

仕事が片付いてきたら1週間くらい休み取ってダーッと書きたいけど、納品してマスター承認受けるまでは気が抜けないんだな。
たぶんちょぼちょぼ休む感じになるかも。
裁量労働だからいつ休んでもいいんだけどね。
(逆にいくら休日出勤しよーがいくら残業しよーがお金にはならないし休みも増えない。そもそもこれらの概念が裁量労働にはない)

だんだんグチになってきてるな。
グチを言うエネルギーがあるなら、小説を書こう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント