つつじ30%(5)

週末に25%までパワーダウンして、休み中に小説やってちょっとだけ回復しました。

仕事のほうのインパクトが大きく、作業時間が少なくなって小説はやっぱり集中できてないです。今回はドラマ部分が多いんだけど、なんとなくあらすじをなぞったような感じになっててやな感じ。まあ、あまり心理描写を入れ過ぎると分量が想定量をオーバーしてしまいそうなので適度に抑える必要もあるんですが。

で、なぜか苦手な戦闘シーンのほうがサクサク進むという今までとは逆転現象が。今回は少人数での戦闘が多いので描写しやすいのと、派手めな内容なんで気持ちがいいってのもあります。(大半がダメージを食らったりして、キャラ的にはかわいそうなんだけど。)

全体の進捗度としては63%。一応オンスケでは進行してるけど、仕事次第では遅れがでそう。でも仕事で疲れて一息ついた後、寝る前に考えるのがやっぱり楽しいんで、細々と続けていきたいです。中盤辺りからこの話は盛り上がってくるし。


仕事のほうは3つめの山を越えたんだけど、3つめの山が思ったよりも小さかったので、4つめの巨大な山ができちゃいました。これを越えるのはなかなか難しい…。越えたら越えたで、後はひたすら実作業が待っているという。
まあこういう修羅場ってのは久々なんで、キツさも楽しみの一つとして味わいたいと思いますよ。期間的にも1ヶ月半程と割とお手軽だし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント