つつじ40%(4)

仕事的の天王山は3つの山+実作業で構成されてて、2つの山は越えたんだけど、3つめの山を越えるために会議がもりもりと増えて自分の仕事がままならず。
さらに実作業タスクがいつのまにか増えて、首が回らないです。
3つめの山を越えればあとは実作業くらいなんだろうけど、仕事のまとめに近づくにつれて管理業務も増えそうなんで、これまた頭が痛い…。
そんなわけで仕事&仕事です。
上司が早く帰れないっていうのは、下がうまく行ってないってことなんだな、と最近思うっすよ。


まあなんとかヒマ作って今やってる小説は無理矢理エピ出しを終わらせて、全体進捗は60%。
ラフ書きをもりもり書いて行けばいいんだけど、当面は仕事のほうを優先したいんで殆ど進まない気がします。
それはそれでいいんだけど、一つ気になってるのが全く書かない期間が長いと、考えていたことが飛んでしまって書けなくなってしまうということがあります。
以前「セイバー」を書いていた時も、仕事が忙しくて2週間くらい止めてたことがあったんだけど、これは復帰するのが大変だった。話の全体像を掴みなおすのに数日かかった覚えがあります。
なんで、完全に止めることだけはしないようにしようと思います。

あとは、キャラのイメージとか設定をなるべくメモっておかないと分かんなくなることがあります。特に今回は名前のついた女の子が分散して何度か出て来て、少しずつ話を進めたりしてるんだけど、時々話し方とか外観がすっ飛んでる時があります。これもここ最近仕事が忙しくなってきてからかな。たぶん、頭の中のワークエリアが仕事に持ってかれてるってことなんだろうけど…。

2話目までは比較的エピ出しがまとまってたので、ラフ書きが終わりました。週2話くらいずつは続けていきたいなーと考えてます。
このペースだとラフが終わるのは10月いっぱいくらいになっちゃうんだけど、並行作業してなんとか10月から連載を開始したいと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント