つつじ70%(3)

今の所気持ち的にはこのくらいです。
でもま、仕事的には今週(8/8~)がちょっと天王山かもしれない。乗るか、反るか…。
それによってはぼくは次の就職先を探すことになるかも知れません。おおこわ。

今書いてる小説は、かなりハードコアな内容になりつつ、所々は恋愛ものになってたり、時々かなり重い内容になってて、もう3DCG用の設定がどうとかいうレベルじゃなくなってきました。お昼の奥様向けドラマみたいな内容に…。いや、エロコミ風か。
どうなんだろな。ま、一回くらいはいいかな、なんて思ったりも。

ざっくりとキャラビジュアルができたんで、載っけときますね。
画像

中央の少年が今回の主人公。名前は朝宮 想(あさみや・そう)くん。ちょっと内気。歌声が女の子のようだと評判です。女性読者にアピールできるか?
今回のヒロインも三人。
想の左にいるパツキンの女の子が、精霊クレア。今は多くは語るまい。
想の右にいる女の子が、のぞみ。世話好きの巨乳だ。今は多くは語るまい。
クレアの左にいるの女の子が、聖美。少し影のある感じ。今は多くは語るまい。
一番右にいるのは、非情な追跡者。彼女がどうかかわるのか。今は多く語るまい。

つったとこです。

ちなみにのぞみと聖美の制服、想の制服がなんとなくアレですが、これは今回の部隊の学園がミッション系(今はミッション系って言わない?ひょっとして死語?)だからです。
女の子の制服はいろいろ面倒なパーツがついてるけど、前をジッパーで留めるんでおっぱいは露出させやすいデザインです。まあ、すぐ夏服になるしな。夏服は、上はブラウスに紐リボン、下はミニスカートととても普通です。まあ、小説だからあまり気にすまい。


先週睡眠時間を削ってガーッとやってたんで、エピ出しは90%を超えました。あと三話まとめればエピは終了。ボリュームもなんとか確保できそうかな…まだラフ書きが半分程度なんでアレだけど。でもまだちょっと面白くない所があるんで、ラフが一旦できた辺りで手を入れたいと思います。しかし仕事が来週辺りからかなりバーニングなんで1ヶ月くらいほとんど進まないかも…。連載開始は10月くらいになるかなぁ。楽しくなって来てるだけに、悲しい。

仕事があるのはいいことだけど、もうちょっと自由な時間が取れる仕事がいいな、と最近思い始めてますよ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年08月08日 00:33
セイバーとガラッと雰囲気変わりそうですね☆
最終的に「つつじ何%」になるかを含めて楽しみです(;^^A
仕事、大変そうですね・・
私も氏線何度かくぐってますが、絶望的な状況でも何らかの救いはありました。
最後まで諦めず粘ってみてくださいね・・
2011年08月09日 00:44
kamo.oさん、コメントどうもです。
今回の小説の訴求対象はセイバーの読者層とはだいぶ異なるところにあるところも含めて、いろいろ変わりそうです。ドラマ部分は割と面白いんじゃないかと自分では思っていますが、感情移入できるほど心理描写ができていないので、目下その辺りが課題となっています。

仕事は、明日辺りいきなり修羅場に差し掛かります。クライアントに頭下げて、たぶん一方的に殴られると思いますが。まあ、それなりに頑張りますわ。

記事タイトルの数値は恐らくモチベーションゲージですが、これが管内閣の支持率並みに下がったらもう終わりってことで…。