【小説】セイバーエンジェル:拳銃と少女【完結】

えー「小説家になろう」で連載してた小説が完結しました。
完結記念で何か作りたい! と考えて、「やっぱりそろそろ武器かな…」と思い、実行。
三人の精霊いっぺんに作ろうと思ったけど、

無理でしたorz

そんなわけで一人ひとり行きます。
なぜかトップバッターはセレナ。
拳銃をモデリングしたいなーと思って作ってみたよ。
でも、魔銃だけ作って

力尽きましたorz

シルバーの神銃は魔銃の色替え、さらにセレナは殆ど修正なしって辺りを勘案しつつ一発目どーぞ。
画像

背景が目に痛いでつね。orZ

ちなみに時間切れでいろいろと

大雑把になってます。or(以下略


左手の魔銃「イフリート」はコルトガバメントM1911Aセレナカスタム。
セレナにいわくのある人物が所有していた装飾入りの銅ニッケルフレームモデル。
但し形状のみヒントを得て、セレナが再構成し、カスタマイズを重ねてグレードアップしてます。
左手で使えるように反転形にしてあります。
また、グリップを延長して、9発マガジンにしてます。これにより魔弾を圧縮してブラスト3回、インフェルノ1回が撃てます。
魔弾は.45ACP高圧弾で、魔銃から発射されることで闇の属性になります。
セレナはターゲッティングに集中するため、エネルギーをまとめて弾丸にします。再装填はマガジンを排出すると、マガジンごと消えて、新しいマガジンが現れます。

右手の神銃「アルテミス」はベレッタM92FSセレナカスタム(今はM1911Aの色替えだけど…)。
セレナが精霊になってからしばらくして、とあるきっかけで使うようになった装飾入りステンレスフレームモデル。
軽量化しつつ銃身を伸ばし、弾速を早めながら直進性も高めるという背反性の両立に成功しているのと、速射性を高めるためにシングルアクション化しているのが特徴。
聖弾は9mmパラベラム弾で、神銃から発射されることで光の属性となります。

画像

セレナは精霊になった直後は魔銃だけを使ってました。
ほんで魔銃を右手打ちで使ってたんだけど、ひょんなことからグロック(G17L)を手に入れます。
始めは状況に応じて使い分けてたけど、魔銃を左手で撃つ両手撃ちとなります。より命中率を追求して、グロックの代わりにベレッタを使うようになりました。

上の絵を引いたショット。
画像

銃を持つと途端にこの子はカッコ良くなるな!(いいえ、誰でも。)
本当は太腿にホルスターがあってそこに収納するんだけど、作ってるヒマがなかったよ!
そのうち作ります…。そのまえにベレッタをなんとかしないと。

別アングルで。
画像

こーして見るとセレナの体型は細身なんだけど、今風で一般的に好まれるプロポーションなのかも知れないなー。


セレナと装殻精霊のいろんなことについては小説を読んでみてね。
最初から読むと6、7時間かかるかも知れないけど、意外とあっさり読めると思います。

小説はこちらから。
●通常版
http://ncode.syosetu.com/n9741r

●オリジナル版(18歳未満の方はご覧になれません)
http://novel18.syosetu.com/n0575s/


3月からだらだら始めて、4~6月の趣味時間をほとんど小説に費やしたけど、ついに終わったなあ。今後はモデリングやらその他モロモロの趣味に集中したい…と思ったんだけど、ここんとこ仕事が結構忙しくて、趣味すらまともにできないかも。この状況、年末くらいまで続くかもなぁ…。
何かやりたいと思うと他のことが忙しくなり、終わるとモチベーションが下がってることはよくあることなんで困ったもんだけど、まーしょーがないよね。
まあそんなわけで、当面は低空飛行でいきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年06月27日 05:51
お祝い【小説】装殻精霊セイバーエンジェルの完結、誠におめでとうございます。
山茶花つつじ様のより一層のご活躍を祈念いたします☆
翼を失った堕天使・kamo.o
2011年06月28日 00:22
kamo.oさん、こんにちは! 丁寧なお祝いありがとうございます。
小説は終わりましたが、これでやっと精霊の説明ができたので、心おきなく3Dモデリングに勤しみたいと思っています。とはいえ、時間があまり取れなさげなのと、3Dに関してはまだシロウト感が抜け切ってなくて、自分的にも目標が見えていませんが…。

だ、堕天使て…。何かあったんすか?
まあ、このブログは邪なるものが沈んでくる深淵ですんで、こんな所でよろしければ遊びに来てください。お茶くらいは用意しますよ。
みんな飛べない天使《エンジェル》・山茶花案山子こと山茶花つつじ