【小説】セイバーエンジェル:最強のスキュブス【24話まで進行】

ここんとこ3Dは低空飛行でちまちまと精霊モデルを修正してるくらいなんですが、なんとなくいろいろと最強のスキュブスのメレルさん(なぜか「さん」付け)のモデリングをしてみました。

が。

顔周りとおっぱいの調整にえらく時間がかかり、30%くらいしかできてません。
ということを前提でひとつ。
画像

とりあえずおっぱいはアレシア以上に美巨乳になってます(小説がアレシア以上ってなってるからなー。)
画像

良く見ると設定状のギミックの角がないんだな。忘れてました。
スキュブスご用達のボンデージもやっつけで、腕はサーフェス替え、胸周りは暫定です(下半身に至ってはまだ作ってない)。これだとまだ革面積が大きいのでぼく的には不満。限界まで削りたい。
ちなみに乳輪がはみ出てますが、これはメレルさんのみの特別仕様です。褐色の肌に対する乳輪の色について10分くらい悩みました。最初はもうちょっと色濃くしてたんだけど、なんか色素強いとおばさんっぽいんだよね(あっ、メレルさんに殺される!)。かといってピンクにしてしまうと浮いちゃう。その間を取って行って今の色になってます。
まあ、肌の色自体どうなんだろ、って感じではありますが。

ほんでまー、すごい勢いで描いたラフがあるんですが。
画像

意外とこっちのほーがイメージに近い。「いや当たり前だろ、イメージラフなんだから」とツッコまれそうですが、過去のイメージラフを見てもらえばわかるよーに、3Dのほうが圧倒的にちゃんとしてるんですよ。
多分目がまだでかいのと、顔の輪郭がちょっと違うってのが大きいと思うんだけど…。
それ以上に、髪は本来はラフのようにボリューム感を出しつつカーリーな感じにしたいんだけど、ぼくのポリポリした髪だとこれはとてもとても難しい。
アレシアも同じような問題があって、敢えてポリポリのままにしておいたけど、メレルさんもやっぱりポリポリで行くしかないかなぁ。
あ、なんかメレルさんにぬっ殺されそうな気が。

あと、高峰亜理紗バージョンのラフもあるっすよ。
画像

こっちもラフがうまく行ってる気がします。大人の色香が出てるな。
…これはアレですか。ぼくがお姉さんスキーだからですか。

あと何枚かレンダリングしたんで貼っておきます。
画像

画像

画像

ちなみにメレルさんのベースはアレシアではなくマリアだったりします。マリアが一番調整進んでたんで。おっぱいはアレシアベースで端正込めて調整。
メレルさんはもうちょっと調整してみます。


小説のほうは24話まで掲載済みになってて、後編も半分くらいまで来ました。
この辺から伏線回収とかが結構多くなって「ほほう」と思えるのと、恋愛ものっぽいのが結構あってふにゃふにゃできるのと、装殻精霊の秘密とかがてんこ盛りになって「なんだってー?!」てのが体験できので、まだ読んでない人はこの機会にぜひ。

小説はこちらから。
●通常版
http://ncode.syosetu.com/n9741r

●オリジナル版(18歳未満の方はご覧になれません)
http://novel18.syosetu.com/n0575s/

うん。やっぱり暑いと脳がメルトダウンするし、雨だと脳にカビが生えるな。
今週は風邪引いて、風邪を直したと思ったら胃腸の調子が悪くて最悪です。
食べたもんがチャラになるっつー点ではいいかも。

…よく考えるとロクなもん食べてないや。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年06月08日 23:59
スキュブスモデル作成乙です☆
おお、メレルさん胸でか~ぃ(>_<)
こりゃいろんな意味で太刀打ち出来ないですね(;^^A
スキュブス姿は銀髪ですか・・
メレルさんは容姿が全く想像出来なかったので、やっとイメージ固まりました。
2011年06月09日 22:47
kamo.oさん、どうもです。
おっぱいは大きすぎるのもナンだなあ、と作りながら思いました(笑)

あとスキュブスでは印象の薄いレベッカもいますが…。
ボーイッシュだけど女の子、というのはなかなか難しいのでこれは置いといて、機会があったらクローディアを3D化しようかなあ、と思ってます。

割りとサクサク作ってしまっているので、後が大変そうですが。
今年は今世紀最大のモデル数な気が…(ここまででFelixia、精霊三人娘、メレルで5体)