応用ちゃん(7):プロポーション修正

うぃー。もっぱらチマチマといじり中です。
大体8割がた終わり。
あとは細かい部分の違和感を取る程度。

取り敢えずよさげな画像をみつくろってみました。。

その1。
画像
画像


その2。
画像
画像


ぼくとしては頑張ったほうです。
腕や手首を捻っても痩せないようにとか、肘を曲げた時に角張るよーにとか、おっぱいの付け根の辺りとか、腰のラインからおしりにかけてとか、太腿の付け根付近なんかを主に直してます。

基本的には動かしては直し、動かしては直し…とゆー繰り返しなので、テクニックも何もないんですが(センスと努力か?)、直しながら時々方向性に迷いが。

当初のアプリはロリっぽいイメージで考えてたんだけど、細い(きゃしゃな)プロポーションってぼくの絵の方向性じゃないので、イメージしづらい。

なんだかんででいじっていくうちにりっぱなプロポーションになっちまいました。

まあ巨乳キャラってだいたいいいプロポーションだからこんなもんですかね。

あと手…とゆーか指はなかなか思うようになりませんなぁ。
センスか努力のいずれか、あるいはどちらも不足してるのかも知れませんが。

もうちょっと頑張ってみるかー。

今回確認用につくった動画も貼っておきます。
じゃっかんやっつけ感ありますが。






目(eyelid)にリグに、垂れ目~ツリ目(~怒り目)になるようなハンドルが仕込んであって、前半は垂れ目かわいい系、中盤以降はやや挑発気味な目にしてます。
ポーズもそれっぽく。
実は腕の捻りと肩の曲げの確認用なんだな。


どっちゃにしてもアプリはあと一週間でいったん終わりにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント