ネコ耳でグレードアップしてみるテスト

前回のアーティクルでちょっとモチベーションが出たので萎えないうちにぼんのーを炸裂してみました。

今回の目的は
「ネコ耳以外のパーツに力を入れることでネコ耳がグッと魅力的になるか」

つーこと。

即ち、
  • 耳なしでかわいく描けば
  • 耳しっぽを付ければもっとかわいくなるぜ
つーことです。

画像画像
fig.1 よろしくニャの図

とりあえず基本形。
頭身低めで密度を上げボリューム感を出し、前傾姿勢でムネを強調しつつ、
ミニスカート&生脚で視線くぎ付け!(゚∀゚)b
…と考えたかどうかは忘れましたが、このポーズは耳しっぽを付けることでおねだり感がアップすると思うんですが、どうでしょう。

画像画像
fig.2 マタタビらめぇ~の図


勢いがついて尻も描いてみました。
耳がシッポがついてないと「アンタ何しとん?」つーなんだか良く分からないポーズになってもーた。
耳シッポが付くことで説明不要の納まり感
縮小でもはや数ピクセルになっている八重歯も密かにチャームポイントだ。

実はパンツの色を決めるのにすごく悩んだりして。
清楚なシアン系、かわいいピンク系、シックな黄色(ベージュ)系、無垢の白系で腕組みしつつ色相をいじり、結局黄色系に。


…とまあ、実験の結果としては、自分的には「耳シッポも捨てたもんじゃないな」とゆー結論に。

しかし、今は趣向も多様性の時代。
実はこの女の子のラフを描いている時、「こりゃウサ耳でもええな」と思ったり。
今更ネコ耳に固執することもないので、今まで通り好きなもんを描きたいと思います。

む、そういえば来年は寅年じゃないか!
トラ耳娘もなかなかどうして。
…今年は丑年だったから巨乳牛耳娘を描きまくる予定だったけど、そのモチベはどっかに置いてきました。


…。

そういやふと今思い出したんだけど。

ネコ耳を描かなくなってから、メイドとメカ耳に移ったような気が…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント